株式会社YJK Solutions

導入事例

株式会社サンリツ様(tradeN)

NVOCC業務のスタートに際し、短期間で稼動可能なパッケージ「tradeN」を導入

お客様名 株式会社サンリツ様
システム構成 tradeN基本パッケージ + カスタマイズ(※)
(※)独自採番ルール対応、データ項目加工、
  新規帳票追加、外部分析ツールとの接続支援

導入の背景

新規事業で利用

梱包・運輸・倉庫事業サービスを手がける株式会社サンリツは、NVOCC(外航利用運送)事業に関して、これまで外部委託による業務を行っていた。

2009年度より自社による取扱いを開始することが決定し、新規業務の立上げに際して効果的なNVOCC業務パッケージを探していた。

選定理由

パッケージとしての完成度と短納期

第一に、パッケージとしての完成度が高く、短期間で導入できる点を評価した。それに加えて、新規NVOCC業務の担当者は「tradeN」の前身にあたる当社システム(MENVOS)を利用していた経験がある。その機能を評価していた経緯もあり、同社パッケージ製品であることから「tradeN」を選択した。

導入効果

B/L発行業務が素早く行える

特にB/L発行業務に関するメリットを感じている。

「自社B/Lフォームの印字位置調整」や「複写式B/Lへの印字」に加え、「過去のB/Lデータの再利用」が出来る事により、B/L発行業務が素早く行える。

さらに、業務データを基に統計・分析を行っているが、「tradeN」に蓄積された実際のデータを直接取り出して二次加工が出来る為、リアルな統計表、分析表を作成し、活用している。

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導入事例一覧

  • 導入事例 S/I通関管理(海貨通関業)
  • 導入事例 航海収支(外港バルク)
  • 導入事例 株式会社ユニエックス様
  • 導入事例 株式会社サンリツ様
  • 導入事例 佐野運輸株式会社様
  • 導入事例 近海郵船株式会社様
  • 導入事例 郵船クルーズ株式会社様
  • 導入事例 旭海運株式会社様
  • 導入事例 NSユナイテッド海運グループ様
  • 導入事例 八馬汽船株式会社様

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