株式会社サンリツ様(tradeN)
NVOCC業務のスタートに際し、短期間で稼動可能なパッケージ「tradeN」を導入
お客様名 | 株式会社サンリツ様 |
---|---|
システム構成 | tradeN基本パッケージ + カスタマイズ(※) (※)独自採番ルール対応、データ項目加工、 新規帳票追加、外部分析ツールとの接続支援 |
導入の背景
新規事業で利用
梱包・運輸・倉庫事業サービスを手がける株式会社サンリツは、NVOCC(外航利用運送)事業に関して、これまで外部委託による業務を行っていた。
2009年度より自社による取扱いを開始することが決定し、新規業務の立上げに際して効果的なNVOCC業務パッケージを探していた。
選定理由
パッケージとしての完成度と短納期
第一に、パッケージとしての完成度が高く、短期間で導入できる点を評価した。それに加えて、新規NVOCC業務の担当者は「tradeN」の前身にあたる当社システム(MENVOS)を利用していた経験がある。その機能を評価していた経緯もあり、同社パッケージ製品であることから「tradeN」を選択した。
導入効果
B/L発行業務が素早く行える
特にB/L発行業務に関するメリットを感じている。
「自社B/Lフォームの印字位置調整」や「複写式B/Lへの印字」に加え、「過去のB/Lデータの再利用」が出来る事により、B/L発行業務が素早く行える。
さらに、業務データを基に統計・分析を行っているが、「tradeN」に蓄積された実際のデータを直接取り出して二次加工が出来る為、リアルな統計表、分析表を作成し、活用している。
製品に関するお問い合わせはこちらお申し込みフォームよりお問い合わせいただけます。